スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”一切れのパン”

  • 2008/02/16(土) 23:11:55

光村ライブラリー・中学校編 1巻 赤い実 ほか光村ライブラリー・中学校編 1巻 赤い実 ほか
(2005/11/15)
井上 靖、安岡 章太郎 他

商品詳細を見る


徒然草もそうですが、学校で強制されてイヤだったものの中には
かなりイイモノがけっこうあります。
意外ながらも、ホントにかなりの数あるんですよ!?

図書館の中で扱われてるものなんかホントに掘り出し物があるんです。

一切れのパン
作者:不詳

文庫にはなっていないようです。
この光村図書さんが、版権を持っておられるようで、
ポーランド(ハンガリーだったかな?)の短編集の中にしか含まれていない名作です!

ナチスドイツが侵略してきた、東ヨーロッパ、ブタペストのユダヤ人船乗りが主人公の
お話です。
あえてここでは、ストーリーは言いません。
(これまでのブログでも、ほとんど言ってないか・・・)

まあ、一度読んでみてください!
光村図書さんのHPにも紹介されていますが、ホントにショッキングで感動ものです。
映画になってもよさそうなのに、なってないのは何かやっぱりあるのかな?
一読を!

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。