スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生き方・・・人間として、職業人として・・・

  • 2008/02/29(金) 19:27:38

生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る
恐れ入りました。



今年になって、いろんなことを振り返っています。
ホントにめったにないことですので、真剣に考えています。
自分の中の欠乏感や充足感に正直になってるので
今なら、ホントにいろんなことが身につきそうです。

大人の理想的な成長というものは、やはり仕事を通してしていくことが
いいんだと思います。
今の仕事で、自分が、どれほど、どんなふうになっていくのか・・・
わからないときは、素直に教えをこうのがいいですね・・・

以前イチロー選手が、メジャーリーグの選手達のことについて
『同じ練習するにしても、”必要”が、みんな自分の内側から出てくる。』
というようなことを言ってたような気がします。

長い人生だから時には・・・と思っていましたが、気がつけば
半分過ぎてました(たぶん)。
残り少ない人生・・・というにはまだたくさん残ってると思うけど・・・

稲盛和夫 産業人としてもはや説明の必要はありませんよね?
正座して読みます。

いっぱい読んできたけど、何だかモッタイナイ感がすごくあって、このブログを始めましたが、
本て、ただただ、めくらめっぽう読みふけってもダメな時はダメみたいです。
けれど今は、吸収する時間そして、次のステップに進む時のような気がします。
こんな時の出会いだから、大切にしたいと思います。


オススメの一冊です。


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

