スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜特急・・・ミッドナイトエクスプレス・・・

  • 2008/03/06(木) 01:20:09

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


バイブルですね。
言うことはありません。
”奥の細道”アジアの現代版といっていいんでしょうか?

沢木耕太郎の文章って、なんでこんなにも映像的なんでしょうか。
詳しく情景が書き記されてるわけではないのですが、
アジアの片隅から、地中海のオリーブ油の臭いが漂ってきて
ポルトガルの岸壁まで、はっきりと情景が思い浮かんできます、行ったことないのに・・・

要するにうまいんですね。
それだけ?
でもないように思います。
でもないから、プロなんですが・・・
とにかく視界を持っていかれます。
あまりにもこの人の視界に、ごく自然に連れていかれるものだから
よし、オレだって!なんて、ついつい勘違いさせられます。
たくさんの人が勘違いしたんでしょうねきっと・・・。

学生時代じゃなくて、ホントよかったですこれ読んだの。
あやうく、放浪の旅に出てしまって、他人の目でその気にさせられて
勘違いオトコになるところでした?

心地よい勘違いに酔ってみたい方、ぜひともオススメです。
しばらく禁断症状に見舞われますが・・・


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。