スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


”すべては私の責任です”

  • 2008/04/13(日) 22:50:26

伊藤忠 丹羽革命…社長の覚悟が会社を変える伊藤忠 丹羽革命…社長の覚悟が会社を変える
(2003/03/26)
岸 永三、サンデープロジェクト 他

商品詳細を見る



”すべては私の責任です”
これを言える人だけが、社長になれる。
じゃ、シャチョーはみんなこれを言うのか???

これを言うためには、それれまでのプロセスが必要です。
よくあるのが、任されてたの?いつのまに??
ってやつ・・・
私も経験あります。
ビジネスマンのほとんどの人が経験あるはずです。

今私モックンモーガンフィールドは、客商売です。
その日その日、レジに現金をいくら残せるかが勝負の毎日です。
レジに金がなきゃ、給料がはいりません。
だって、ないものはないんだから・・・
ところが、世の中ってそうでもないらしい?

レジに現金が入ってないのに固定給はちゃんともらえる人が
世の中にはいっぱいいるらしい???

いったいどこから、その金出てきてるのかな?
いっそのこと、ぜ~んぶ現金決済にしちゃったら世の中ちょっとは
わかりやすくなるんじゃないのかな?
なんて思ったりもします。

”会社が赤字なのに、社長が給料もらえるわけがない!”

もう、おっしゃる通りでございます!
で、ホントにそれをやっちゃった人なんですね、この丹羽宇一郎って人・・・
で、大きな会社を建て直しちゃったんですね。
エライ人です。
立派な人です。

こんな人に下で、仕事というものを覚えてみたいものでした・・・


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

