スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村の「眼」

  • 2008/05/19(月) 22:35:55

野村の「眼」―弱者の戦い野村の「眼」―弱者の戦い
(2008/03/26)
野村 克也

商品詳細を見る


やっぱり、思わず買ってしまう・・・
ノムさんの本は。

新しい発見があったのか?
いやそうでもないです。


思えば、松下幸之助といい稲盛さんといい
新しい何かを提供してくれるわけでは、決してありませんね。

誰もが何となく感じてること共感できることを
”こういうことでしょ?”と提供してくれるんです。
だから、教えられると言うより、共感できると言ったほうがいいのかもしれません。

”敵を知り、己を知る”

要するに(と、えらそーに言ってもいいかな???)正しい自己認識でしょうか
世の中に対しての自己の最適化をはかるというんでしょうか・・・

優秀だからこそ、共感させてくれるんでしょうね。


”そんなことわかってるって!”と言ってしまえるんでしょうけど
そう言ってしまう相手と言わせない相手がいます。
ということ自体、私もマダマダ!!!ということなんでしょう。


”素直な心”を持つには、トレーニングが必要です、やぱり・・・
買って損はないです、ノムさんの本は。






にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ< 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。