
  • --/--/--(--) --:--:--


一流と二流の違いは?

  • 2008/05/26(月) 21:35:53

エースの品格 一流と二流の違いとは (Clickシリーズ)エースの品格 一流と二流の違いとは (Clickシリーズ)
(2008/05/15)
野村 克也

商品詳細を見る
やっぱりノムさん、説得力あります。



またまた野村克也の本のご紹介です。
なんでか?
やっぱり面白いし、説得力あります。

子供の頃、野球選手を夢見ました。
ヒーローは?
王、長嶋です。
目標は?
江夏、江川、掛布・・・平松、大杉、若松、張本、田淵、山本浩二・・・
年代わかりますね・・・

どんな選手になりたいのかと問われれば、自分は野球選手に憧れたから
やっぱり、憧れられる選手になりたかったんです。
球界を引っ張っていく人になりたかったんです。
大人になって、自分が属しているその集団やら組織やらの中に
だんだんとうずもれてしまい、自分の満足感だけを追い求めてることに
気づきました。
40過ぎて、です・・・
8年前に、父を亡くしましたが、生きてたらじっくり人生について
聞いてみたかった気もします。

もしかしたら、まだやり直せるんじゃないのか、
なりたかった自分になれるかも・・・
そんな思いで、このブログを始めましたのですが・・・

要するに自分次第ですね。

一流と二流の違い・・・見渡せば気づけると思います。
周りの人間の気持ちを変えてしまえる人間て数多くはいませんが
あなたのまわりにもいるはずです。


『一流のクリエイティビティは、次なるクリエイティビティを呼び起こす。』
そう言ったのは確か、渋谷陽一だったかな???

皆さん、自分の気持ちが動くことに対して、素直になりましょう!
そして、何故動いたのか考えましょう!
でないと、一流と二流の違いがわからず、つまらない人生になります。
つまらない人生を送る人間は、つまらない人間です。
存在そのものが、迷惑になります。
自ら進んで、世の中の役に立つ人間になれ!なんて言いたくないですが、
せめてもの、『アンタ、いいねえ!』くらいは言われたいものです。
間違えても、
『アンタみたいには絶対なりたくない!』なんて言われたくはないでしょ?


やっぱり、自分の心にもっと問いかける必要があるみたいです。






にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ< 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

