スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おー脳!?

  • 2008/10/12(日) 18:00:16

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方
(2008/09/16)
苫米地英人

商品詳細を見る



この世の中のおおよそすべては、思い込みでできている。
ある有名な心理学者の言葉です。

”気合と努力と根性”ですべてで解決できるほどに
世の中甘くはないが、その3拍子もなしに何かがなしとげられるほどに
甘くないことも確か・・・
そうです。
かなりのことが解決できるんです。
要領やらポイントだけじゃどうにもならないんです。
くらげを何十年研究してりゃ、ノーベル賞までとれるんです???


最近この人、苫米地英人に凝っています。
科学的に精神や心のあり方をちゃんとわかりやすく説明してくれるから。

”時間は未来から流れてくるものであって、
 過去からの延長線でかんがえるものではない。
 パソコンのハードディスクを書き換えるように
 あなたの過去なんてカンタンに書き換えられる”

少し前に読んだ本の
”目標の達成の仕方ではなく、問題は目標の設定の仕方なのでsる”
ということにも通じるようで。
心の奥深くまでたちかえらないといけないようです。

脳機能学っていうんだそうです???

とにかく、すごく納得いく人なので、当分研究させていただきます。
よろしければ、皆さんご一緒に!






ランキングに参加しています気に入っていただければご協力を
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへbanner_02ninkirankingsyou.gifbnr80_15_01burogou.gifbanner-timeblogsyou.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキング


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。