スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する力

  • 2009/01/01(木) 21:03:47

旅する力―深夜特急ノート旅する力―深夜特急ノート
(2008/11)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る



今年は”旅”に出ます。
人生を”旅”という言い方に好きじゃありません。
イヤ、正確に言うと、いまだに人生は旅っていう意味が
実感ないです。
それでも、一番この言い方が正確なような気がします。
一昨年、精神的にかなり危ないところまで行って、
もう大丈夫だと思ってた去年は、頭の中の整理にけっこう時間が
かかってしまった。

やっとのことで戻ってこれた・・・そんな気がする。
大丈夫だと思ってたけど、ずっとリハビリだったような気がする。

まだ、そう確かにまだ、その”力”が自分には残ってると確信できた。
こんな時誰かいてくれたらとも思うけど、誰もいないことが幸いとも思う。


名作【深夜特急】のサブノートみたいなものです。
自分が何かをやろうとしたとき出会う一冊ってやっぱり大きいですね。
この人、沢木耕太郎氏いまだ旅を続けておられるようです。
”旅”を続けるその力って年齢あんまり関係ないんでしょうね。
大御所なのに、たぶん出版社かなにかの集まりでもたぶん飄々と
されてるんじゃないでしょうか・・・

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへbanner_02ninkirankingsyou.gifbnr80_15_01burogou.gifbanner-timeblogsyou.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキング


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。