
  • --/--/--(--) --:--:--


自分の人生に「レバレッジ」をかけなさい

  • 2009/11/21(土) 01:09:34

自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!
(2009/10)
ダービー チェケッツ

商品詳細を見る



先日、仕事を辞めた。
正確に言えば、クビになったのである!!!
人生の節目に出会う一冊ってけっこう大きい。
この本でよかった。
つくづくよかったと本気で思ってます。

”保険”をかけるのではありません。
”レバレッジ”をかけるんです!

セルフコントロールの大切さは言うまでもないことだが、
この苫米地英人氏のお話ってホントに説得力がある。
(この本では訳者です、念のため!)

  『足りないのは努力ではなく、レバレッジなのです!』

なんて聞かされたら誰でも本気でその気になってしまう。
まずは、目次の紹介

 1)まず、やりたいことを”150個”書き出す
 2)人生の煩わしいことは魔法のように消えた!
 3)考え方を変えるだけで、世界は瞬時に変わる!
 4)”リアル”にゴールを映像化する
 5)「一つ結果が出るまで」続けてみる
 6)”上空”から物事を眺めてみる大効果
 7)気持ちは必ず「言葉」にする
 8)一日3分の工夫で、脳は変わる
 9)「人を動かす」最大のレバレッジとは
 10)一度「好き」「嫌い」の判断をやめてみる
 11)「コミットメント」は成功パワーの源!
 12)常に”プランB”をつくっておけ!
 13)その「知恵」、他の使い方知ってる?
 14)「他人を幸せにする」-それがあなたに価値を生む
 15)「自分にないもの」を見つけるには
 16)”100ドル”を最高のレバレッジにする!
 17)ときには、「調子に乗りすぎてみる」
 18)すべては、この「一つの目的」のために


一番正しい自己改革の方法は、
今自分の姿形のまま、別の成功した自分のイメージを思い描く
ことだそうだ。
本来のあるべき自分と思い描いた自分のイメージを正確に
思い浮かべた時のギャップが大切だそうだ。
五年後ではなく、あくまでも今の自分からがミソ!
自然に思い描いた自分に近づこうとするらしい。

とにかく、この苫米地さんは大好きです。
何でか?
ノーテンキなことを、科学的に説明してくれるから
少なくとも、『お前はやればできる子なんだから・・・』
よりは説得力あることは確か・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして(^-^)

あし@「本カフェ」コミュに入って下さって
ありがとうございます!!!!

今日は、是非私たちが運営している「本カフェ」
SNSに入って、本好きな仲間と共に楽しいお喋りを
しませんか?と言うお誘いのコメントしています。
もし、お気に召しませんでしたら削除されて下さいね。
ただ今150名の本好きさんが集まって、日々
色々な情報交換や、お喋りを楽しんでいます。
是非、この機会にメンバーさんになって、楽しんで
みられませんか?アドレスは↓
http://heartgraffiti.sns.fc2.com/こちらまで。
では、お待ちしていまぁ~す◎

  • 投稿者: ジーナフウガ
  • 2009/11/24(火) 14:33:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

